アマゾンでお客様評価を集めるようにする具体的手段 

評価もらうためには
理由がいります


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(本当にやる気のある方は…)

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せどりの先生【ナポレオン】です。

★アマゾンでの
お客様評価は集まっていますか?

新規出品者は何かと不利です。
カートが取りづらい。
お客様から購入を避けられやすい。

当たり前です。

どんな仕事も信頼・信用で
成り立っています。

信頼度が高いほど安心できます。

あなたもそうじゃないですか?

知らないブランド、
知らないところから
購入するより知っているところ、

または
評価のあるところで
購入する方が
安心できないですか?

同じ値段なら、もしくは
少し高くても安心して

商品を購入したいですよね

お客様さんも同じです。

どんな商売もブランド作りが
大切です。

適切な商品を売り評価を
集めていきましょう。

粗悪な商品をプラスな表現で
過剰しすぎると
悪い評価をもらったり
返品返金をされるので
損なのでやめましょう。

そうはいっても
商品を売っても

なかなか評価がもらえないと
お困りの方が多いです。

評価に関してのメッセージや
質問は必ずきますね。

前置きが長くなりましたが、

本日は評価をもらえるには
どうしたらいいのかを

お教えします。


◆評価がもらえない理由

・ 相互評価の文化がない

ヤフオクやモバオクと
いった他のオークションサイトでは

取引をすると必ず
評価をもらえますが、

Amazon では商品を売っても
ほとんど評価がつきません。

これはなぜかというと、

相互評価の文化がないからです。

ヤフオクでは、
出品者に評価がつきますが、

買い手にも評価がつきます。

だから、お互いに評価し合う
必要があるんですね。

それに対して
Amazon では
売り手にしか評価がつかない。

つまり、買ってる側は
評価されないので

わざわざ出品者を
評価しなくてもいいのです。

だって、出品者に評価をつけても
自分にメリットがないのですから、

よほどの理由がないと
しようとは思えません。

基本的にお客さんというのは

【面倒くさいことはしない】のです。

だから、何のメリットもない
Amazon 上での評価をもらうには

それなりに考えて
対応していかなければなりません。


・評価するのがめんどくさい

今いった通り、評価しても
メリットがないので

購入者は
評価してくれません。

一応、Amazon から
評価の請求メールが
届きますが、

無視してもまったく
問題ないので
お客様は無視します。

ペナルティーが
かかるわけでもないし。

なので、
多くの人は評価をしません。

する理由がないですからね。

しなくても問題ないし。

ということなので、
少しでも
行動してもらえるように、

こちらから
お願いメールを送りましょう。


購入者の方に
「評価してください」と、
お願いのメールを送るのです。

メールを送るときは、
自分の名前を名乗り、

買ってくれたことに
対する感謝を
しっかり伝えてください。

礼儀正しく接すれば、
それに応えてくれる人もいます。

ここで重要なのが
タイミングです。

早すぎてもダメだし、
遅すぎてもダメです。

一番いいのは、
商品が
届いた2、3日後です。

相手に商品が
届いたことを確認し、

ちょっと余裕をもって、
お願いのメールを送ります。

自己出品の場合は
配送状況を確認して

届いているかの
確認をしておきましょう。

FBAなら販売後
2,3日でよいでしょう。

必ず評価をしてくれるわけでは
ありませんが、

丁寧にお願いすれば
応えてくれる人もいるので

この評価のお願いを
やっていきましょう。

そして自己出品の場合は
なるべく商品を
早く送りましょう。

その方がもらえる確率が
上がります。

基本的に評価というのはしても
何のメリットもないし、

面倒な作業なので、
よほどのことが
ないとしれくれません。

では、どういう時に評価を
もらえるのかというと、

【感情が動いた時】です。

人は感情が動いたとき行動します。

この場合、もっと言うと、
感謝されるということです。

何か嬉しいことをしてもらって
感謝したとき、

そのお礼として
良い評価を
くれるということです。

せどりの配送で
感謝してもらうには

大きく2つあり、

その1つが
「迅速な配送」です。

あなたもそうではありませんか?

遅くくるより
早く来てくれる方が
うれしいですよね。

感謝される2つの目の

パターンは

商品の状態がいい時です。

しっかりクリーニング
しましょう。
新品であってもホコリや
汚れがついてることがあります。
吹き上げしましょう。

基本を念のため
確認しておきます。

・値札シールを綺麗にはがす

値札がはってあるものを
そのまま出すわけにはいきません。

つけたままだとクレームになるので
忘れないようにしてください。

ワンポイントテクニック

・なかなかはがれない場合

時間が経っていて
なかなかはがれない
場合もあります。

そういう時は
ドライヤーを使ってみましょう。

ここで使用するドライヤーは
普段使っているもので構いません。

ドライヤーをシールに向かって
30秒ほど熱風を吹きかけます。

そうすると、シールのノリが
柔らかくなってはがしやすくなります。

また、オイルを使うという
方法もあります。

ここで使うオイルは
100 円ショップで手に入る

ジッポーライターの
オイルなどで構いません。

このオイルを綿棒に染み込ませて、
シールの上から塗っていきます。

シールに染み込ませるように
塗っていきます。

そして1分程おいておきます。

そうすると、シールのノリが溶けて
簡単にはがれるようになります。

ノリが残っていたら
テッシュで拭き取りましょう。

ただし、オイルはしみこむ商品には
使えませんので

気を付けてください。

でないと、シミになるので
商品価値が下がります。

・シールをはがした後に
全体をきれいにする


カバー全体を
きれいにします。

まず、アルコール系か
除菌系のスプレーを用意し、

これをテッシュか
柔らかい布に

吹きかけてカバーを
拭いていきます。

このようにアルコール
処理をしておくと、


コンディション説明で
「アルコール殺菌済み」と書けるので
売れやすくなります。

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