評価もらうためには
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せどりの先生【ナポレオン】です。
★アマゾンでの
お客様評価は集まっていますか?
カートが取りづらい。
お客様から購入を避けられやすい。
当たり前です。
どんな仕事も信頼・信用で
成り立っています。
信頼度が高いほど安心できます。
あなたもそうじゃないですか?
知らないブランド、
知らないところから
購入するより知っているところ、
または
評価のあるところで
購入する方が
安心できないですか?
同じ値段なら、もしくは
少し高くても安心して
商品を購入したいですよね
お客様さんも同じです。
どんな商売もブランド作りが
大切です。
適切な商品を売り評価を
集めていきましょう。
粗悪な商品をプラスな表現で
過剰しすぎると
悪い評価をもらったり
返品返金をされるので
損なのでやめましょう。
そうはいっても
商品を売っても
なかなか評価がもらえないと
お困りの方が多いです。
評価に関してのメッセージや
質問は必ずきますね。
前置きが長くなりましたが、
本日は評価をもらえるには
どうしたらいいのかを
お教えします。
いった他のオークションサイトでは
評価をもらえますが、
ほとんど評価がつきません。
出品者に評価がつきますが、
必要があるんですね。
Amazon では
売り手にしか評価がつかない。
評価されないので
評価しなくてもいいのです。
自分にメリットがないのですから、
しようとは思えません。
Amazon 上での評価をもらうには
対応していかなければなりません。
メリットがないので
評価してくれません。
評価の請求メールが
届きますが、
問題ないので
お客様は無視します。
かかるわけでもないし。
多くの人は評価をしません。
少しでも
行動してもらえるように、
お願いメールを送りましょう。
「評価してください」と、
お願いのメールを送るのです。
自分の名前を名乗り、
対する感謝を
しっかり伝えてください。
それに応えてくれる人もいます。
タイミングです。
遅すぎてもダメです。
商品が
届いた2、3日後です。
届いたことを確認し、
お願いのメールを送ります。
配送状況を確認して
届いているかの
確認をしておきましょう。
FBAなら販売後
2,3日でよいでしょう。
ありませんが、
応えてくれる人もいるので
やっていきましょう。
なるべく商品を
早く送りましょう。
その方がもらえる確率が
上がります。
何のメリットもないし、
よほどのことが
ないとしれくれません。
もらえるのかというと、
感謝されるということです。
感謝したとき、
良い評価を
くれるということです。
感謝してもらうには
大きく2つあり、
「迅速な配送」です。
あなたもそうではありませんか?
遅くくるより
早く来てくれる方が
うれしいですよね。
パターンは
しっかりクリーニング
しましょう。
新品であってもホコリや
汚れがついてることがあります。
吹き上げしましょう。
確認しておきます。
そのまま出すわけにはいきません。
つけたままだとクレームになるので
忘れないようにしてください。
なかなかはがれない
場合もあります。
ドライヤーを使ってみましょう。
普段使っているもので構いません。
30秒ほど熱風を吹きかけます。
柔らかくなってはがしやすくなります。
方法もあります。
100 円ショップで手に入る
オイルなどで構いません。
このオイルを綿棒に染み込ませて、
塗っていきます。
簡単にはがれるようになります。
テッシュで拭き取りましょう。
使えませんので
気を付けてください。
商品価値が下がります。
全体をきれいにする
きれいにします。
除菌系のスプレーを用意し、
柔らかい布に
吹きかけてカバーを
拭いていきます。
このようにアルコール
処理をしておくと、
「アルコール殺菌済み」と書けるので
売れやすくなります。
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