一番詳しいモノレート(amashow)の見方を教えます

モノレート、アマショウを
攻略できたら

仕入れがスムーズにできます

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せどりの先生【ナポレオン】です。


せどりを行うにあたって
仕入れていい商品か
どうなのか

判断できるツールが
実はあります。

それがモノレート(amashow)
です。

ただモノレートの使い方を
知っていないとダメですので


モノレート(amashow)の見方 を
徹底的に教えます。

まず
ランキングは
あくまでも仕入れの一つの
目安にすぎません。 

わかりやすいように
ランキングは
提示していますが

私はランキングのみで
仕入れ判断はしません。

ランキングが悪くても
過去の状況によっては
仕入れます。

使い方について
説明しましょう。

モノレート(アマショウ)で
読みとるコードですが、
二つあります。

ASINコード
Amazon専用の商品読み取
コードになります。 

もう一つはJANコードといい、
(Japanese Article Number)の略で、
日本の共通商品コードとして
流通情報システムの重要な
基盤となっています 

商品のバーコード番号があります。 

これを、ガラケーならバーコードの
数字の打ち込み、
スマートフォンではカメラ機能を
使って読み込み、
ビームではスキャンで
読み取ることで、
情報が認識されます。 

そしてモノレートにでてきた
ランキンのググラフの波形が
ギザギザの場合。 

ギザギザが激しいほど、
商品は
売れてると考えられます。 

波形の点が下に行くほど、
ランキングは高く、
売れたことを
意味しています。 

1回売れると、
ランキングが上がり、
また下がるを繰り返します。
(それで波形ができる)

ただしずっと売れている
超人気商品は
グラフが底辺にあります。

一度、
なにか商品を通してみて
実際に確認してみてください。
(なければアマゾンサイトで
売上1位の商品をみて
それをモノレートで確認するといいです)

グラフは、左から、
日付、ランキング、新品出品者数、
価格、隣は中古になっています。 

まず、ランキングを見てください。 
商品が売れると
ランキング順位が
上がります。 

出品者の数は、
例えば、
8から7と、5から4に
減っている場合

これは、商品が売れた為に、
出品者が
減ったことを表します。
 
ランキングは
動いているが、 
出品者が減っていない場合。 

どういうことかというと、
出品者が
商品を1個ではなく 
2個以上販売しているので、
売れても出品者数が減らないと
いうことです。

ランキンググラフや
出品者数を 
見ることで
売れているかいないかが
わかります。 

まずはそこを
見極めましょう。

その次は

モノレート(Amashow)と
PRICE CHCKで
ダブルチェック しましょう。

モノレート(amashow)や
PRICE CHCKは、
完璧ではありません。
アマゾンのデーターを
拾えない商品も一部あります。

ですのでモノレートで
商品を見て波形が
なくて売れていないと
判断する前に
プライスチェックを
みてください。
プライスチェックで
みたら売れているなんて
こともあります。
 
この2つのサイトを
見ることで、

仕入れできないと思った商品でも
仕入れできるようになるので

面倒臭がらずに活用してください。 

「仕入れ基準とランキング」 ですが、
よく聞かれるのが、 

「ランキングが〇〇位なんですが、
仕入れますか?」 

と言われますが、

ランキングはあくまでも
参考にしてください。 

目安は、amazonページから 
例)大カテゴリ(家電・カメラ)小カテゴリ(カメラ) 
小カテゴリ✕0.03 1ヶ月以内に売れる 
小カテゴリ✕0.05 3ヶ月以内に売れる 
ランキングを見るとき、
必ず平均ランキングを確認して下さい。 

ランキングが
高いからと安心していると、
今まで全然売れてなかった商品が、
実はたまたま売れたのでランキングが
高かっただけなんてこともよくあります。 

波形は3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・全期間と
見ることができます。 

もう一つ重要なのが、
出品者の数です。 

いくら、ランキングがよく、
グラフを見てもたくさん
売れてるようでも、

出品者が100人もいれば、
カートに入る確率も単純に
100/1になります。 

それならば、
3ヶ月に6個しか売れていなくても、
出品者が2人ならば、
カートに入り売れる確率もあがります。 

これは、特に利益が大きい商品に
向いています。 

・利益が安価でも、
商品を回転させることで 
利益を増やしていく方法 

例え利益が500でも、
1日10個売れれば
5000円になります。 

このような商品が
3種類あるだけで
1日の利益は
15000になるので
単価、利益の
安いこともバカになりません。 

・回転は遅いが利益が高いので
待ちの方法 

利益が大きい商品は
少し寝かせるくらいの
気持ちでいましょう。 

一般にロングテールなどとも
言われますが、
資金に余裕があるなら、
少しづつ在庫を増やすことで、
後々売上が増えていきます。 

勿論、利益が大きく回転の早い商品も
たくさんあります。 

店舗での商品が見つからないと
よく聞きますが

実は見つからないのではなく、
ランキンググラフの見方が
わかっていないために、
仕入れることができない人が
多いいのです。 

あなたはどうですか?

モノレート(アマショウ)を
マスターして
せどりで仕入れる幅を
広げましょうね!!

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