車がなくても
資本が少なくても
大丈夫
あきらめてはいけません
やり方があります
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せどりの先生【ナポレオン】です。
せどりをする場合
車がないと資本がないと
正直不利です。
でもせどりで稼ぎたい!!
そんな状況下で
せどりを始めることはできるのか・・
できます!!
戦略があります!
その戦略は・・
メディアせどりです。
そしておすすめするのが
そのなかでもCDせどりです。
なぜCDせどりなのか?
CDせどりのメリットは以下の通りです。
(大量に買っても持ち運べる、
車がなくても大丈夫)
(車がなくてもできる)
非常に安い棚があります。
安い棚を仕入れ先とする事が
できますので、
家電やおもちゃ等と比較すると
ダントツで低資金で
はじめる事ができます。
CD は毎週、毎週、新譜が
発売され続けており、
常に対象となる商品も
増え続けています。
さらに中古 CD ともなれば
過去から現在に至るまで
発売された CDが対象となる訳で、
流通している数は膨大と言えます。
いくら増えたと言っても、
所詮、その膨大な数の前では、
知れた数です。
少しコツを掴むだけで
利益が取れる商品は
ごまんとあるのが
見えてくるはずです
きちんとしたノウハウを
しってさえすれば
商品をとれます。
プレミア価格がつく商品が
本当にたくさんあるんです。
これはひとつに
購買層がマニアだったり
熱心なファンだったりする
からだと言えます。
なるなんてのはザラです。
喜びを
是非味わっていただきたいと
思います。
比較しても
とてもサイズが小さいです。
持ち運びが楽ですし
車がなくても大丈夫です。
電車で移動しても
持ち運びできるので
その経費も仕入れで
簡単に補えますので
安心してください。
CDせどりのメリットとして
さらにあるのが
FBA までの送料・FBA 保管料が
安く済みます。
すなわち管理コストが
安いんですね。
これは非常に利点ですよ。
車がなくてもできる
CDせどりのやり方を伝授します。
店舗における仕入れ方法を
解説していきます。
場合の仕入れ先は
初心者は
BOOKOFF がいいでしょう。
なければ古本市場や
地域のショップで構いません。
ブックオフは
地域差はあると思いますが、
何より CD の場合は、
マキシ・250 円・500 円・プロパーと
きちんと棚毎に別れていますので、
棚ごとに戦略が立てやすいことが
いえます。
目利き力 の両方を
使い分けて仕入れをします。
少し説明したいと思います。
ご存じの方も多いと思いますが、
バーコードリーダーを使い、
棚の端から端まで全頭検索をして
商品を見つけるというものです。
どちらかと言うとネガティブな
意見が多いかも知れません。
いつまでも時給があがらない!
半分はずれって感じですね。
ビームしても効率は悪いでしょうし、
またビームに頼り切ってしまうやり方では
限界があるでしょう。
そういう事をきちんと踏まえた上で、
上手に使う事ができればかなり
有効なツールであると言えます。
それぞれのメリット・デメリットを
再度確認してみましょう。
商品を見つける方法のメリットを
考えてみます。
効率がいい事です。
目利き力があれば、ごく短時間に
仕入れをする事が可能です。
これに勝るものはないでしょう。
それは目利き力だけで
仕入れができるようになるまでには、
たいへんな労力がかかる事です。
もっと言えば、目利き力で仕入れが
できるようにならない人が
90%以上という現実です。
メリット・デメリットを考えてみます。
何も知識のない人でも
その日から仕入れが可能な事です。
それは外注化が可能な事です。
要するに自分が
仕入れにいかなくても
アルバイトに代わりに行ってもらう事が
可能なのです。
やはり仕入れ時間は
長めになりますので効率はおちます。
また作業だけを続けていても
売上は上がっていかないですね。
。
聞かれれば両方使う事を
お勧めします。
そもそもどちらか一つに
絞る必要はないのです。
ビームと目利き力は
かぶる部分は
あまりないですし、
むしろ相互に補完し合う
関係にあると言えます。
うまく組み合わせて
目利きに向いている棚
ビームが有効な棚と
目利き力が有効な棚に分かれます。
注意しないといけないのは、
効率です。
10 件ビームしたら
利益がとれる商品を
何個見つけられるかという事ですね。
500 円コーナーの棚は実に
ヒット率が高いです。
次いで250 円コーナーですが、
こちらヒット率は少し落ちますが
その分、利益率が上がります。
500 円・250 円の棚はビームに
適した棚と言えます。
目利きで攻略しようとすると、
できるようになるまでにものすごく
労力がかかると思います。
やれない事はないと思いますが、
ここを 1から目利きで
攻略するのであれば
他の棚に労力を注いだ方が
結果は得やすいと思います。
経過した古い CD が多く、
全てを把握するのは難しいですし、
利益が 500 前後のものであれば
大量に存在していますので、
目利きよりもビームを使って
量を拾っていくやり方が
向いていると思います。
この棚はビームしても
検索数に対して
拾える数はごくわずか、
ビームでは効率が悪いのです。
この棚こそ、
リサーチや知識を生かして
ピンポイントに抜いていく
目利きに向いた棚だと思います。
ビームせどりの現状とは!
禁止になった!
なんて声をよく聞くようになりま
厳しくなってきていますが
しかしこれは店舗に
よってかなり温度差があります。
ご遠慮いただいておりますので・・・”とか言っ
アルバイト店員はまず言ってきません。
またはその人に見られなければ
まったく問題ないと言えます。
意識している事があります。
それはビームは
長時間はやらないという事です。
長くても 1 時間程度です。
効率のいいもので
ないというのもありますが、
経験的にビームを
ピカピカやりはじめてすぐに
店員がとんでくるという事は
ありませんでした。
やはり長時間同じ棚の前に
いたりすると
注意される確率は
高まると思います。
他のお客さんに迷惑ですし、
店としても注意せざるを
得ないと思います。
ですので何か言われる前に
さっと
終わらせてしまうようにしています。
この棚はビームを使って
拾っていきますが、
まるまる全部端から端まで
やっていたら、
時間がいくらあっても足りません。
置いてある所は省きます。
ここは最安値が
1 円となってしまっているものが
大半です。
またアーティスト毎に
分かれているのですから、
目利きの方が探し安いです。
以下のようになります。
・アニメ・サントラ・その他
全部はできません。
されているところを探します。
見分け方については
メルマガ会員様限定で
お教えしています。
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人それぞれだと思います。
その人の資金力や副業なのか
専業なのか等、様々な
要因によって違ってきます。
私の仕入れ基準はこんな感じです。
ありません。あくまで目安です。
状況によって臨機応変に
その場考えて
仕入れしています。
かなり仕入れ基準に差があります。
割合は少ないですが
在庫として抱えて売っていきます。
回転重視で薄利でも在庫は
抱えないようにしています。
中古相場が安定している為、
ある程度、時間が経過しても
見込んだ利益で売れていく
可能性が高いからです。
中古でも価格が急に
下落したりする事が多く、
物にもよりますが、相場が
安定していないものがあります。
意図しない値段で
売れてしまう事が
ある為、在庫として抱えたくないのです。
仕入れ金額も大きいので、
これが在庫になってしまうと
キャッシュフローに
大きく影響してしまいます。
500 円程度利益が
見込めるものであれば、
どんどん
かごに入れてしまいます。
いちいち モノレート、amashow を
確認したりしていません。
超えてくるような商品は
一応、確認が必要になります。
ランキング変動グラフの確認と
amazon サイトでライバルの状態を
確認します。
ライバル達の出品状態を
確認して競り勝てるのかどうか
等考えて仕入れをします。
超えるような
ロングテール商品は、
状態で競り勝てる見込みが
あり且つ、
ある程度利益にうま味が
あるものだけは仕入れします。
最低でも 1500 円くらい利益が
取れるものとしています。
売れて行ってます。
可を除く中古安値”を基準とした
見込み利益です。
出品できるもので
回転のよさそうなものは
全て中古最安値ではなくて
FBA 最安値で出品します。
中古最安値で出品しています。
勿論、高く売れますので
それに越したことはないのですが、
やはり回転期間も合わせて考
える必要があります。
個々の出品状況を
見て変えていっています。
一応参考までに基準を書きましたが、
あくまで目安です。
仕入れしていますという事です。
目利きを主体に拾っていますので
知識と経験がものを言いいます。
過去に何度も売った商品等は、
どれくらいの期間で売れていくか等、
見た目のランキング以上に
知っていたりします。
見ているとほとんどのせどらーが
スルーすると思われる物でも、
出品できたりするものもたくさんあります。
ここではあまり数字にはとらわれる
必要はないと思います。
トライ&エラーの繰り返しで
数字以上の情報を
把握するようにしましょう。
さぁこれでCDせどりが
できます
頑張っていきましょう。
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